nobujism

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い鳥 高蔵寺

<<   作成日時 : 2017/05/16 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

赤い鳥 2017/5 

JR高蔵寺駅構内にある”赤い鳥”
画像

”鶏肉卸直営”の響きに確信をもって入店してみました!

串焼きは手さばき三河どりのようです。
画像

画像


画像

画像


卸〜と謳っているので”塩”を試しました。
画像

左からもも・つくね・砂肝レバー・ハツ。
お肉は鮮度よく塩O.K.!

皮は黒胡椒なので別皿で登場
画像


甘辛味噌ダレのとっぽ串って何ぞや〜と思いきや、
画像

ボンジリでした。

手作り豆腐
画像


親子丼(ハーフ)
画像

名古屋らしい味の親子丼は、とろーり半熟で美味。
ハーフサイズがあるのも嬉しいです。


と1回ですっかり気に入った”赤い鳥”

別の日、
お店の前のショーケースに並んでいるテイクアウト品も試すことに。

8種類あったので一通り。
画像

上段は手羽・とっぽ串・皮・ねぎま
画像

下段はもも・せせり・レバー・つくね

テイクアウトもなかなかです。
タレ味も美味。
なかなかイケるということがわかったので、
またまたテイクアウト〜〜
画像

画像

この日はお値打ち価格の唐揚げも登場。
向かって左が天使の唐揚げ(ムネ肉)、右が男前唐揚げ(モモ肉)
画像

天使はふわっと柔らかく、男前はカリッとジューシー。


赤い鳥、
鶏肉卸〜の看板がなす期待を裏切らないお店でした。
ちょい飲み利用やテイクアウトもオススメです。

高蔵寺駅に立ち寄る機会があるうちに、
赤い鳥の調査をしていきたいと思います。

ご馳走様でした。




関連ランキング:焼き鳥 | 高蔵寺駅



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い鳥 高蔵寺 nobujism/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる