nobujism

アクセスカウンタ

zoom RSS 新井こう平製麺所 高山市

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新井こう平製麺所 2017/5

”新井こう平製麺所”です。
画像

彼此3年ほど前に閉店した高山の天満町の「新井製麺所」
高山では知らない人がいない有名なお店でした。
実はコチラ、その新井製麺所の関係の方のお店だそうです。
噂は聞いていたので行ってみることにしました。

券売機の前で戸惑っていると、
おじいちゃん登場。
おじいちゃんの指示に従って、
麺の量とトッピング(天ぷら・ゆで卵)を決め、食券を購入しました。
画像

麺は0.5玉から4玉まであります〜って、よっよんたま〜?!

麺の種類(うどん・きしめん・そば)、かけorころor湯付き〜は、
カウンターで食券を渡す時、オーダー。
画像

茹でられたおうどんにお出汁をかけ、
上にかつおとねぎを乗せた後で、ゆで卵と天ぷらをトッピング。
ちなみに、ゆで卵は固ゆでか半熟か選べます。


私は かけ(温) うどん1玉+天ぷら
画像


相方は かけ(温) うどん1玉+天ぷら+半熟ゆで卵
画像


学食を思い出させるおうどんは美味。
さすが製麺所ですね。
なかなかイイね〜とヒットしたので、早速再訪〜

私は ころ(冷) そば1玉+天ぷら+半熟ゆで卵
画像


相方は かけ(温) きしめん1玉+天ぷら+半熟ゆで卵
画像


皆さん、1玉、1.5玉、2玉〜と様々です。
2玉で混じり(うどん1玉そば1玉とか)にされたり、
かけ(温)、ころ(冷)、湯付き(温)、ざる(冷)????
など、多種多様で習得するにはまだまだ。

早朝6時からお昼過ぎまでと市場的な営業も一興。
次回は、忙しいと噂の”朝ごはんタイム”を覗いてみたいと思いました。

ご馳走様でした。




関連ランキング:うどん | 高山駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新井こう平製麺所 高山市 nobujism/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる