nobujism

アクセスカウンタ

zoom RSS ぺりーのいくら丼 日本橋

<<   作成日時 : 2017/08/03 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぺりーのいくら丼 2017/7

ずーっと昔から知っていた”ぺりーのいくら丼”
そして夏の”うに丼”
画像

この度、初めて訪れることができました。
画像

コチラ想像をはるかに超える人気。
恐るべし長蛇の列ができていました。
つい並んでしまいましたが、
夏の雑居ビル1F通路での待ちは辛かった・・・

ということで、彼此1時間後ようやく着座。
私たちは夏限定の”うに丼”です。
画像

この時期限定です。
画像


私はうに丼。
画像

画像


相方はうに丼にホタテをトッピングしました。
画像


うには青森産です。
ご主人「うに丼はこの甘いタレをたっぷりかけて食べてください〜」とのこと。
私たち「甘いタレをたっぷり???」
つまり、こちらのうには甘味少なめ、苦味少々。
青森産うにってそういうものなんですね。
タレは甘めであっさりしているので、
うにの味が整ってバランスがよくなるという戦法。
考えますね。

さてペリーのいくら丼、
塩いくら派の相方はコチラの”いくら丼”に食指は動きませんが、
やはり看板メニューは当然人気。
うにオンリーは私たちだけでした。
ちなみにトッピングの北海道産ホタテは美味でしたよ〜。

長蛇の列がなければ〜
いつか、いくら丼にもチャレンジしたいと思います。

ご馳走様でした。



関連ランキング:海鮮丼 | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぺりーのいくら丼 日本橋 nobujism/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる