Best Satay No.7 & 8 〜 Lau Pa Sat Festival Market _Boon Tat St (Satay street)

Best Satay No.7 & 8 ラオ・パ・サ・サテー ブーン タット ストリート~サテー ストリート

シンガポールのナイトショーを満喫した後、
私たちが直行したのは”ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット”
IMG_3196.JPG
MRTラッフルズ・プレイス駅から徒歩7分ほどのところにあります。
IMG_3197.JPG
ラオ・パ・サの南側ブーン・タット・ストリートにある夜遅くまで営業しているサテーの屋台がお目当て。
到着は既に10時半を回っていましたが、このサテー屋台街は翌2時頃まで営業しているので安心です。

サテーストリートは今回で2回目。
記憶を辿りつつ、新鮮な気持ちで挑みました。

IMG_3171.JPG
夜11時頃のサテーストリートはこんな感じ。
IMG_3187.JPG
若者でとても賑わっていました。
IMG_3188.JPG

私たちが選んだサテー屋台は ”Best Satay No.7 & 8” です。
IMG_3184.JPG
IMG_3186.JPG
まずは ”Best Satay No.7 & 8” サテー屋台近くの席(テーブル)をキープ。
早速、屋台の方が私たちの席までメニューを持って、オーダーを取りにきてくれました。
私たちは”海老と鶏とラム”のサテーセットとタイガービールをオーダー。

この屋台街、
常時、いろんな屋台(炒め物や麺類など)の方々がテーブル間を周ってくるので、席を立たなくても、その他のメニューをオーダーできます。
珍しい光景としては、ウェットティッシュ売りのおじいさんやおばあさんがいたりとか?!私たちは持参していたので必要ありませんでしたが、ある意味助かるのかもしれません。


”海老と鶏とラム”のサテーの登場です!
IMG_3175.JPG
IMG_3177.JPG
お値段は~
”海老と鶏とラムのサテーセット” 26S$、
タイガービール 10S$

IMG_3172.JPG
IMG_3176.JPG
ピリ辛甘なピーナッツソースが美味~~
IMG_3181.JPG
どのサテーも美味しいですが、
IMG_3173.JPG
ダントツ、ラムがイイ!!
シンガポールに来てよかった!と思わせる美味しさでした。

そして残念なことに、
2人だとサテーだけでお腹はポンポン。
他のお料理をオーダーする余裕は残っていませんでした・・・

が、気になるお店はたくさんあって、
IMG_3189.JPG
IMG_3191.JPG
IMG_3192.JPG
IMG_3193.JPG
後ろ髪をひかれつつ、ホテルに帰った私たちでした・・・


シンガポール初日、
サテーとタイガービールで南国の夜を満喫できました!!
時間が押したせいで食事が二の次になり、かなり焦った日でしたが、結果、十分満足できる食事になりました。
ラオ・パ・サ サテーストリートに感謝です!


ご馳走様でした。



Best Satay No.7&8シンガポール料理 / シェントン・ウェイ)

夜総合点-



Best Satayその他 / シェントン・ウェイ)

夜総合点-



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント