Marine Parade Laksa ~ Katong

カトンラクサの名店~マリン・パレード・ラクサ

カトンに行ったら必ず食べたかった”カトンラクサ”
IMG_3274.jpg
ようやくカトンに辿り着く事ができたので、真っ先にラクサをいただくことにしました。
IMG_3283.jpg

目指したのは老舗で評判のよい”マリン・パレード・ラクサ”
IMG_3268.jpg
カトン(ニョニャ風)ラクサのお店です。

IMG_3269.jpg
ラクサとはココナッツミルクベースのスパイシーなスープに米粉の太麺が入ったもの。
干しエビで出汁をとり、搾りたてのココナッツミルクをふんだんに使うのがニョニャ流。

”マリン・パレード・ラクサ”はそのカトンラクサの本家といわれる1950年創業の老舗。
IMG_3280.jpg
50年以上の歴史があるコチラはニョニャから直接レシピを受け継いだ本物の味なのだそうです。
ガッツリいきたい気分でしたが、夕食にプラナカン料理をいただく計画だったので、Mサイズをシェアすることにしました。
IMG_3270.jpg

麺は茹でるのではなくスープを直接2~3回かけ流しすという作り方!
IMG_3272.jpg

Mサイズ S$5.50
IMG_3275.jpg
ココナッツミルクをふんだんに使うニョニャ流ラクサはクリーミー、かつ海老出汁が効いていて美味!
濃厚で奥深い味わいは度食べればハマること間違いなしです!

お店はショッピングセンター内のホーカースタイルなので、
IMG_3282.jpg
他のお客さんたちは他店の料理、オタオタ(魚のすり身にチリ、ハーブ、ココナッツミルクを練り込みバナナリーフに包んで焼くマレー料理)や、ローストポークのようなもの、そこにラクサのSサイズ~を合わせて、といったスタイルで食事されているようでした。
しっかり食事をいただくなら、こういうのが良さそうですね。


初カトンラクサ、
イメージ通りの美味しさでした。
ただ普段食さない濃さでお腹が少々ビックリ?!
その後なかなか空腹感がやってきませんでした・・・

ラクサ激戦区カトン、
有名な328カトン・ラクサを初め、他店のラクサを是非試してみたくなりました。
マリン・パレード・ラクサの味を忘れないうちに来ないと!

ご馳走様でした。


Marine Parade Laksaシンガポール料理 / カトン)

昼総合点-



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント